Another Eye 〜トピック考察・解説〜

気になったトピックについて独自の視点で考察・解説するブログです。 ハンターハンターの考察をはじめました。

By

【ワンピース考察】ドレスローザでドフラミンゴが倒れてからを予想


ハンターハンターをメインに考察してましたが、なかなか掲載されませんね・・・(笑)

 

ちょっと暇つぶしと言うわけでもないですが、ワンピースの考察をしてみようかと思います。

これを書いているのは、790話でドフラミンゴに最後の一撃(?)が加えられたところです。

で、どちらにしても、ルフィがドフラミンゴに勝つのは確実なので、気になるのはその後の展開ですね・・・

 

サボとバージェス

まずは簡単なところから・・・

革命軍参謀総長のサボの能力を狙っている黒ひげ海賊団のバージェスですが、サボの方が明らかに強い上に害意はないので、バージェスが適当に諦めて逃げる以外には展開の余地はなさそうですね。

 

バージェスがサボに捕まって何らかの取引に使われる可能性もなくはないですが、黒ひげ海賊団は今は軽く触れておく程度なのが妥当でしょう。

(黒ひげがいわゆるラスボスだと考えているので・・・)

 

次はビッグマムとの戦いか・・・

ルフィとドフラミンゴが戦っているので忘れがちですが、サンジ達はビッグマムに追われています(笑)

しかも、今回は配下だけでなくてビッグマム本人も乗っているので、サンジ達が単純に逃げ切れてしまうとビッグマムの怖さや強さをあまり表現できませんね。

そうなると、おそらく何らかが犠牲になって逃げると言う事になるかと。

 

候補はサンジ。

一つ許可をくれ!!

“ビッグマム”の艦に”反撃”する許可を!!

と言っているくらいなので、ビッグマムの艦に乗り込んで時間を稼いでいる間に逃げるっていうのが、おそらく一番ベタなパターンです。

さすがに死にはしないので、サンジが捕まって救出劇みたいな展開かなと。

 

ここまでベタだと面白くはないので、もう少しひねって欲しいですけどね。

 


いかがでしたでしょうか。

ベタな予想ですが、あんまりこれ以外の可能性って少ないんじゃないかなと思ったりします。

何かありましたらコメント下さい。

TwitterやFacebookなどでのシェアも大歓迎です。

こちらの記事も併せてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です